肌の乾燥が加速します

世間には、スキンケアは必要ないという人がいますよね。

スキンケアをゼロにして、肌そのものが持つ保湿力を無くさないようにしていく、という考え方のようです。

でも、メイクをした場合は、メイクを落とすためにクレンジングが必要になります。

クレンジング後は、ケアをしてあげないと肌の乾燥が加速します。

そのため、クレンジングで洗顔後は、肌を保護してくれるクリームを充分に使う必要があるはずなんですよね。

とにかく、乾いた肌を放置するのは、絶対に避けた方が無難だと思います。

それと、肌をきれいにするためには、洗顔する必要がありますが、必要以上に洗顔すると、かえって肌を傷めてしまう結果になります。

なので、朝は顔を洗わないか、軽くすすぐ程度にするのが良いですよ。

ちなみに、肌を綺麗にすることと歩くことは、全く無関係のように思われがちですが、実際は密接に関係があるんです。

例えば、歩くときに姿勢を正しくすると、お肌へ流れる血流がスムーズになる為、新陳代謝が活動的になるため、肌も美しくできます。

また、成人病と呼ばれる高血圧や動脈硬化などにならないためにも、効果があらわれます。

ただし、外を歩く際には、日焼け止め対策のUVケアは、お肌を乾燥から守り、シミやくすみを予防することも重要です。

しかし、外出の度に日焼け止めクリームを塗るのって、ちょっと面倒くさいですよね。

なので、私の場合は、飲む日焼け止めのサプリを愛用しています。

さらに、幾つもの化粧品を使ってメイクするのも面倒くさいので、最近はフィトリフトのオールインワンゲルを使っています。

フィトリフトの口コミをみても評価が良いし、実際に使ってみても、肌の保湿力や弾力、ハリ感が全然違うことが実感できています。